せんじゅのブログ

冴えない大学生のブログです。最近は日記として使っています。

これからの更新について

先日まで日記の要領でブログをほぼ毎日更新してきたが、これからを更新頻度を不定期に変えようと思う。 理由としては大学の始まりが近くなり、やるべきことがだんだんと増えてきたからである。 ただ不定期とはいえ、タイピング練習+文章作成練習のためにで…

3月19日

ランニングに出かけようとして外を見たら雨が降っていて結局ランニングをすることができなかった。 もうちょっと早くでかければ良かったと思った。 何かをやろうとするとき、何も考えずできる限り迅速に取りかかるべきなのだろうか。 それとも、慎重に考えて…

3月17、18日

17日 午前中はアルバイトの登録会に出かけて、午後は深夜まで友達とMinecraftをして遊んだ。 最近まで自分には趣味が少ないのではないかと悩んでいたが改めて考えてみると、運動(ランニング、筋トレ)、ゲーム(ポケモンなど)、読書など、たくさんではな…

3月14日~16日

14日、15日は新型コロナウイルスワクチンの副反応でダウンしてしたので、日記を書くことができなかった。 私は一回目、二回目はモデルナ製のワクチンを、三回目はファイザー製のワクチンを接種したのだが、一回目、二回目より三回目の方が副反応(主に腕…

3月11~13日

11日~13日の三日間は日記を書く前に疲れて寝てしまうことが多かったため、本日まとめて日記を書くことにする。 とはいっても、その三日間のことは余り覚えていない。 日記はその日のうちに書くものだと改めて思った。 ランニングや筋トレは継続できてい…

3月10日

今日は午後六時に寝て午後10時半に起きるという生活をしてしまった。 そして今日記を書くに至るのである。 今日も特にこれといったことはなかったが「忠誠心」について考えた。 最近サークルに関連することに対してやる気が出ない。 なぜだろうと考えたと…

3月9日

レミオロメンの曲のタイトルにもある1日。 とりあえず昼寝する癖を直したいと思った日であった。 それと、25,000円くらいのランニングウォッチを買ってみた。 まだ一回しか使っていないが、今のところ性能には満足している。 本格的なランニング用機器を手…

3月8日

昨日は大学に行くために外に出た。 それ以外は特に何の変哲もない1日だった。 強いて言うことがあれば、ふしぎな夢を見たことが普通ではないことであろうか。 その夢は、サンドイッチマンの伊達さんが何らかのテレビ番組で「人生では長い目で見ることが大事…

3月7日

今日はこれといって特筆すべきことはなかったが、ランニングをすることができた。 本格的にランニングを行うためにランニングウォッチを買ってみてもいいと思った。 母親が最近の大学生の就活事情についてはなしていた。 その話によると、最近の大学生はガク…

3月6日

今日は名探偵コナンの視聴にほとんどの時間を費やした1日だった。 好きなことに時間を費やしたとはいえ、もう少し自分のためになることをしたいと思った。 徐々に語学の勉強でも再開しようかしら。 ストレスをため込めないように頑張りたい。 今日の格言:…

3月5日

今日は昨日決めた目標の全部を達成することができなかったが、4つの内2つを達成することができた。 一番の収穫はランニングをやりに外に出たことだろう。 自分で納得できる身体を手に入れるために、2日に一回のペースで続けていけたらなと思う。 また、昼…

3月4日

今日は午前8時に寝て午後2時に起きるという堕落した生活を送ったが、昨日よりは活動をできたと思う。 サークル関連で面倒なことがたくさんあるが、無理をしない程度にやっていこうと思う。自らの能力を過信してはいけない。 一寸の光陰軽んずべからず でき…

3月3日

飲み会の次の日。 10時半に親に声をかけられ起床。 起きたら昼食を食べ、その後は読書とゲーム、YouTubeを鑑賞したりして1日を過ごした。 まあ誰が見てもダラダラとした生活であると思うだろう。 今後社会に出て行くことを見据えると、少しずつ有意義に時…

忙しくなってきた季節 自分のことが分かってきた季節 生活記録

最近、生活が忙しくてブログを更新できていなかった。 サークルでも役職を持つようになったし、大学の授業も秋学期の折り返しにさしかかり、心なしか課題の量が増えてきた気がする。 自分はマルチタスクがとことん苦手な人間なので、一つ一つタスクを終わら…

ユニクロは最強 生活記録8日目

周りの大学生の友達は高い衣服を身につけている。 私も一時期は高価な服に憧れを抱くこともあった。 しかし、あくまでファッションを追求しないのであれば、ユニクロやGUプチプラファッションで十分であると、今現在は感じる。 値段がお手頃であるにも関わ…

せんじゅの生活記録 7日目

今日のGOOD ・腕立て75回 ・課題はいい感じに進んだ 今日のBAD ・人と話すとき声が小さくなりがち ・ダラダラしすぎた ・外に出よう! 起床:8時半 消灯:1時半くらい 大体の物事は慣れればできるようになるから、諦めずに継続する。 10時以降…

せんじゅの生活記録 6日目

今日のGOOD ・腕立て100回 ・予定通り物事を進められた 今日のBAD ・まだスマホいじりすぎかな 起床:8時半 消灯:1時くらい 5W1Hを突き詰めていくのが大事

せんじゅの生活記録 5日目

今日のGOOD ・腹筋100回 ・予定通り頑張れた? 今日のBAD ・うじうじ話さない ・もう少し早く寝よう 起床:8時くらい 消灯:1時くらい 上手くいかないことばかりだけど、力強く生きていきたい

せんじゅの生活記録 4日目

今日のGOOD ・腹筋200回くらい ・お散歩40分 今日のBAD ・リセット ・面接のとき、全体的に暗かった ・スマホいじってる時間が長すぎた 起床:8時前 消灯:1時前後 三大欲求に打ち勝つのは至難の業である。 明日の予定 ・ゼミ見学の予約 ・語…

せんじゅの生活記録 3日目

今日のGOOD ・腕立て100回 ・お散歩20分以上 今日のBAD ・メンタルが弱すぎる(前からだけど) 明日の予定 ・バイトの面接 ・残りの課題 起床:8時半くらい 消灯:0時半過ぎ 他人の目を気にしすぎるから、コンプレックスが深くなるのだと思っ…

せんじゅの生活記録 2日目

今日のGOOD ・腹筋200回くらい、腕立て100回くらい ・散歩20分以上 今日のBAD ・自慰行為2回 ・ハキハキ話せなかった 起床時刻:7時40分 消灯時刻:12時くらい 明日の予定 ・履歴書用の写真撮りに行く ・課題(英語2個)

せんじゅの生活記録 1日目

今日のGOOD ・腹筋200回くらい ・ウォーキング1時間くらい 今日のBAD ・焼き肉 ・清涼飲料 ・話すのが下手だった 起床7時、就寝0時くらい

不安すぎる将来

こんばんは。せんじゅです。 今回は自分の将来の夢について記事にしていきたいと思います。 けっこう前の記事で、「私は公務員を目指すために法学部に入ったけど、法律科目に興味を持てなくなり、路頭に迷っている状態だ」みたいなことを書きました。 つまり…

コードネーム

こんばんは。せんじゅです。 昨日は僕の数少ないお友達と「コードネーム」というゲームを7時間ぶっ続けでやっていたので、ブログを書けませんでした。 自分の自制心の無さに落胆しています。 でも、ゲーム自体は7時間ぶっ続けでやるほど面白かったんですよ…

一分でも勉強したら勝ち

こんばんは。せんじゅです。 今日は昨日宣言したとおり、英語と日本語の語彙の勉強をできました。 勉強量としては多くないけど、できたことを褒めたいです。 明日も頑張ります。短いですが今回はこの辺で。 今日の成果 英語(単語、文法) 語彙 筋トレ(腕立…

てきとうになってきた

こんばんは。せんじゅです。 毎日ブログを更新しようと宣言してから5日くらい経ちましたが、もうきつくなってきました。 時間はあるはずなのに、なんか書けないんですよね。 でもどんなの嫌になっても更新だけは続けていこうと思います。 たとえ1文だけだっ…

更新だけ

時間がないので。今日の成果だけ更新します。 今日の成果 レポート完成 腕立て60回 オ○禁 失敗

絶望の1ヶ月

こんばんは。せんじゅです。 生活習慣が乱れているので直したいと思います。睡眠時間が短すぎてレポートが書けないからです。 それはさておき、今回は直近の大学の定期考査について書いていきたいと思います。 将来のことについては書くと多分長くなってしま…

一緒にアモアスをやる友達がほしい

こんばんは。せんじゅです。 前回の記事で「次回は大学の定期考査と自分の将来のことについて書きます!」と意気揚々に申していたのですが、今日一日ダラダラしすぎて書く時間がなくなってしまったので、それらについてはまた次回書こうと思います。←意思力…

今日から毎日更新していきます。

お久しぶりです。せんじゅです。 最近は大学のテストが忙しくて全然更新できていませんでしたが、本日テストが終わりました。まあテストが忙しいというのはただの言い訳なんですけどね。 それはともかくとして、タイトルにある通り今日から毎日記事を書いて…