せんじゅのブログ

冴えない大学生のブログです。最近は日記として使っています。

初めてのTOEIC、なんと800点を突破!

こんにちは!せんじゅと申します!

本日は先日受けてきたTOEICの結果が判明しましたので、記事にしようと思います。

結果はタイトルにもある通り。。。

f:id:merusenju:20210416125346p:plain

なんと815点!これはとても嬉しい!!!

最後まで解き終わらなくて体感600点くらいかなって思ってたからびっくり。

多分運も良かったんだと思います笑

何はともあれ、この調子で900点目指して頑張ります。

ついでに使った教材も一番下に載せときます。それではまた!

金フレ(単語帳)

 

 文法特急(文法)

 

1駅1題! TOEIC L&R TEST 文法特急 (TOEIC TEST 特急シリーズ)
 

 でる1000問(文法)

 

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問 (アスク出版)
 

 公式問題集(リスニング兼問題集)

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

  • 作者:ETS
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: 大型本
 

 結論 王道のやつを地道にやっていけば間違いない

勉強期間は二ヶ月くらいです。