せんじゅのブログ

冴えない大学生のブログです。最近は日記として使っています。

不安すぎる将来

こんばんは。せんじゅです。

今回は自分の将来の夢について記事にしていきたいと思います。

けっこう前の記事で、「私は公務員を目指すために法学部に入ったけど、法律科目に興味を持てなくなり、路頭に迷っている状態だ」みたいなことを書きました。

つまり、今までの将来設計が崩れてしまったんですよね。

僕はかなり前から自分は将来公務員になるんだろうなと考えていたので、この事態はけっこうしんどいですよね。

あ~本当にどうしよう、、、

やりたいと思える仕事はまだ見つかっていません。

ですが、将来役に立ちそうなことのことで継続できそうなもの(英語の勉強、日本語の勉強、こうやって文章を書くことなど)は地道に続けていきたいと思っています。

いつかはブログだけで生計を立てていけたらいいなぁ~

なんてね。現実はそう簡単ではないでしょう。

とにかく人生はまだ長いです。

いつかは自分で食っていけるようになると信じて頑張ります。

それでは。