せんじゅのブログ

冴えない大学生のブログです。最近は日記として使っています。

3月8日

昨日は大学に行くために外に出た。

それ以外は特に何の変哲もない1日だった。

強いて言うことがあれば、ふしぎな夢を見たことが普通ではないことであろうか。

その夢は、サンドイッチマンの伊達さんが何らかのテレビ番組で「人生では長い目で見ることが大事だ。すぐに結果が出なくても継続していく必要がある」みたいなものだった。

ふしぎな夢というよりは奇妙な夢だと言うべきであろうか。

伊達さんがそんなことを言うのかということはさておき、私は(夢での)伊達さんが言ったことは非常に的を射たものだと感じた。

勉強でも運動でもはじめてすぐに成果が出るものはほとんどないと思う(無論才能がある場合は別であるが)。

目先の成果に対し一喜一憂せず(今現在の私はすぐに成果が出ないとがっかりしてしまう)、モチベーションを継続させていきたいと思う。