せんじゅのブログ

冴えない大学生のブログです。最近は日記として使っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

忙しくなってきた季節 自分のことが分かってきた季節 生活記録

最近、生活が忙しくてブログを更新できていなかった。 サークルでも役職を持つようになったし、大学の授業も秋学期の折り返しにさしかかり、心なしか課題の量が増えてきた気がする。 自分はマルチタスクがとことん苦手な人間なので、一つ一つタスクを終わら…

ユニクロは最強 生活記録8日目

周りの大学生の友達は高い衣服を身につけている。 私も一時期は高価な服に憧れを抱くこともあった。 しかし、あくまでファッションを追求しないのであれば、ユニクロやGUプチプラファッションで十分であると、今現在は感じる。 値段がお手頃であるにも関わ…

せんじゅの生活記録 7日目

今日のGOOD ・腕立て75回 ・課題はいい感じに進んだ 今日のBAD ・人と話すとき声が小さくなりがち ・ダラダラしすぎた ・外に出よう! 起床:8時半 消灯:1時半くらい 大体の物事は慣れればできるようになるから、諦めずに継続する。 10時以降…

せんじゅの生活記録 6日目

今日のGOOD ・腕立て100回 ・予定通り物事を進められた 今日のBAD ・まだスマホいじりすぎかな 起床:8時半 消灯:1時くらい 5W1Hを突き詰めていくのが大事

せんじゅの生活記録 5日目

今日のGOOD ・腹筋100回 ・予定通り頑張れた? 今日のBAD ・うじうじ話さない ・もう少し早く寝よう 起床:8時くらい 消灯:1時くらい 上手くいかないことばかりだけど、力強く生きていきたい

せんじゅの生活記録 4日目

今日のGOOD ・腹筋200回くらい ・お散歩40分 今日のBAD ・リセット ・面接のとき、全体的に暗かった ・スマホいじってる時間が長すぎた 起床:8時前 消灯:1時前後 三大欲求に打ち勝つのは至難の業である。 明日の予定 ・ゼミ見学の予約 ・語…

せんじゅの生活記録 3日目

今日のGOOD ・腕立て100回 ・お散歩20分以上 今日のBAD ・メンタルが弱すぎる(前からだけど) 明日の予定 ・バイトの面接 ・残りの課題 起床:8時半くらい 消灯:0時半過ぎ 他人の目を気にしすぎるから、コンプレックスが深くなるのだと思っ…

せんじゅの生活記録 2日目

今日のGOOD ・腹筋200回くらい、腕立て100回くらい ・散歩20分以上 今日のBAD ・自慰行為2回 ・ハキハキ話せなかった 起床時刻:7時40分 消灯時刻:12時くらい 明日の予定 ・履歴書用の写真撮りに行く ・課題(英語2個)

せんじゅの生活記録 1日目

今日のGOOD ・腹筋200回くらい ・ウォーキング1時間くらい 今日のBAD ・焼き肉 ・清涼飲料 ・話すのが下手だった 起床7時、就寝0時くらい

不安すぎる将来

こんばんは。せんじゅです。 今回は自分の将来の夢について記事にしていきたいと思います。 けっこう前の記事で、「私は公務員を目指すために法学部に入ったけど、法律科目に興味を持てなくなり、路頭に迷っている状態だ」みたいなことを書きました。 つまり…

コードネーム

こんばんは。せんじゅです。 昨日は僕の数少ないお友達と「コードネーム」というゲームを7時間ぶっ続けでやっていたので、ブログを書けませんでした。 自分の自制心の無さに落胆しています。 でも、ゲーム自体は7時間ぶっ続けでやるほど面白かったんですよ…

一分でも勉強したら勝ち

こんばんは。せんじゅです。 今日は昨日宣言したとおり、英語と日本語の語彙の勉強をできました。 勉強量としては多くないけど、できたことを褒めたいです。 明日も頑張ります。短いですが今回はこの辺で。 今日の成果 英語(単語、文法) 語彙 筋トレ(腕立…

てきとうになってきた

こんばんは。せんじゅです。 毎日ブログを更新しようと宣言してから5日くらい経ちましたが、もうきつくなってきました。 時間はあるはずなのに、なんか書けないんですよね。 でもどんなの嫌になっても更新だけは続けていこうと思います。 たとえ1文だけだっ…

更新だけ

時間がないので。今日の成果だけ更新します。 今日の成果 レポート完成 腕立て60回 オ○禁 失敗

絶望の1ヶ月

こんばんは。せんじゅです。 生活習慣が乱れているので直したいと思います。睡眠時間が短すぎてレポートが書けないからです。 それはさておき、今回は直近の大学の定期考査について書いていきたいと思います。 将来のことについては書くと多分長くなってしま…

一緒にアモアスをやる友達がほしい

こんばんは。せんじゅです。 前回の記事で「次回は大学の定期考査と自分の将来のことについて書きます!」と意気揚々に申していたのですが、今日一日ダラダラしすぎて書く時間がなくなってしまったので、それらについてはまた次回書こうと思います。←意思力…

今日から毎日更新していきます。

お久しぶりです。せんじゅです。 最近は大学のテストが忙しくて全然更新できていませんでしたが、本日テストが終わりました。まあテストが忙しいというのはただの言い訳なんですけどね。 それはともかくとして、タイトルにある通り今日から毎日記事を書いて…

イルとルカの不思議なふしぎな鍵

こんにちは。 近頃は大学が忙しくて、ブログを書けていませんでしたが、ようやく新学期にも慣れてきました。 大学に入学して、もう三学期目のはずなのですが、やっぱり学期が変わると落ち着かないところがありますね。 それはさておき、最近自分は「イルとル…

中国語検定4級 結果

こんにちは!せんじゅです。 今回は先日受けてきた中国語検定の結果が返ってきましたので、ご報告させていただきます。 今回自分が受けたのは4級です。 4級は難易度的には大学1年生レベルで、そこまで難しい試験ではありません。 しかし、1年間の中国語…

初めてのTOEIC、なんと800点を突破!

こんにちは!せんじゅと申します! 本日は先日受けてきたTOEICの結果が判明しましたので、記事にしようと思います。 結果はタイトルにもある通り。。。 なんと815点!これはとても嬉しい!!! 最後まで解き終わらなくて体感600点くらいかなって思ってた…

自己紹介

こんにちは!せんじゅと申します。 最近は寒暖差が激しく、洋服選びが大変に感じますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? さて本日は前回も予告したとおり、私せんじゅの自己紹介をしていきたいと思います。 自己紹介といっても、何を書くべきか分か…

初めましての挨拶

初めまして!「せんじゅ」と申します。 本日から日常での出来事を「せんじゅのブログ」としてマイペースに書き留めていきたいと思います。 学校の試験・資格等への挑戦に関することから、趣味やアルバイトのことまでいろんなことを記事にしていけたらいいな…