せんじゅのブログ

冴えない大学生のブログです。最近は日記として使っています。

中国語検定4級 結果

こんにちは!せんじゅです。

今回は先日受けてきた中国語検定の結果が返ってきましたので、ご報告させていただきます。

今回自分が受けたのは4級です。

4級は難易度的には大学1年生レベルで、そこまで難しい試験ではありません。

しかし、1年間の中国語学習の総まとめとして受験を決意しました!

前置きはここらへんにしておいて、気になる結果の方は、、、

f:id:merusenju:20210421125315j:plain

リスニング100、筆記98で合格!!!

ほっとしました(^^)

ちなみに筆記で間違えたところは量詞の問題でした。

将来中国語を武器にできるかどうかは分かりませんが、自分の実力の確認のために、定期的に試験に挑戦していきたいと思います。

使用した教材はこれ↓↓↓

 

CD2枚付 改訂版 合格奪取! 中国語検定 4級 トレーニングブック

CD2枚付 改訂版 合格奪取! 中国語検定 4級 トレーニングブック

  • 作者:戴 暁旬
  • 発売日: 2015/04/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 これを一冊やれば合格はほぼ確実といっていいでしょう。

勉強期間は一ヶ月半くらいです。

 

さて次は3級。

難易度も一気に上がると思いますが、気を引き締めて頑張ります!

今日はこれくらいで終わりにします。

それではまた!