せんじゅのブログ

冴えない大学生のブログです。最近は日記として使っています。

3月10日

今日は午後六時に寝て午後10時半に起きるという生活をしてしまった。

そして今日記を書くに至るのである。

今日も特にこれといったことはなかったが「忠誠心」について考えた。

最近サークルに関連することに対してやる気が出ない。

なぜだろうと考えたときに私は忠誠心が原因なのではないかと考えた。

忠誠心とはネットで調べると、「素直に相手に従う気持ち」や「忠義を尽くす気持ち」などという表現が見つかったが、簡単に言えばある個人や組織のために頑張れる気持ちだと私は考える。

そして、私は今所属しているサークルに忠誠心をみじんたりとも感じていないと思う。

正直に言えばさっさと辞めたいのだが、会計という役職に就いているため逃亡することが叶わないのである。

会計という役職に就いたことは完全に私の失態である。

こういうわけで私は現在所属のサークルに忠誠心をほとんど感じていないため、精力的に活動することがほぼ不可能である。

まあ適度に手を抜きながらやってければいいかな。

私は来月から大学の三回生になるので就職について考える機会が増えているのだが、強い忠誠心を持てるような組織または企業で働けたらいいなと思う。

明日は部屋の掃除と単発バイトをチェックしよう。